←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
秋刀魚3点盛り

本日、終日秋刀魚デーとなりました

これは、るいママの家にお届け
秋刀魚3点

左から〆さんま、さんま刺し、づけ秋刀魚であります
本日はご近所様に奉仕デーとでも言いましょうかね

ジジババ家・まこちゃんオジサン叔母さん家=さんまのづけ丼

どらヒロと同じ年のアカネッチに。いくら・秋刀魚漬けの2色丼+クリームチーズ入り厚焼き卵
(アカネッチに我が家に寄ったついでにどらヒロもアカネッチと一緒にバイトに)
彼女でもなんでもない。アカネッチは私の友達

あ、思いだした。って言うか~
我が家のご飯支度をしていない。
米とぐのも忘れてた~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

シムの帽子完成
どらヒロと同じ年のシムに、ニット帽を編みました。

どらヒロにかぶってもらおうとしたのですが
なにぶんフクロウ年の夜行性のため
お昼は就寝中
で、ちゃみこのクマちゃんを拝借
ニット帽
ニット帽

これはイメージ写真であります
ニット帽

仕事をしながらだったので
1週間もかかってしまいました

さっ、今度はちゃみこの手袋ですわ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

ベビー手袋&マフラー出来ました
今日は編み物デーと決めていた。
やっと出来た。
老眼が憎い
スパンコールは、あーちゃんが中学の時に出たジュニアコンサートの
ドレスを作った時に使ったスパンコール
みゅうちゃんにおすそわけ
あーちゃん

手袋

余った毛糸でマフラーも編んだ
マフラー

編み物は今日で終了
何故なら、こんなものが届いたから
お菓子材料
何故か間違ってサフイースト3個頼んでしまった。
まっ、いいか。
賞味期限は1年以上あるから
ちなみに板状の物は、チョコレート2キロ×2
うちは工場じゃないんだけどな
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
本日はプレゼント製作デーでありました
昨日フクさんのいる屋さんに寄った時、今度小樽にいつ来るのって聞いてみた
明日遅くかなって言ったから、もし作れたら、連絡するねってひとこと言ったら、間髪いれずに「ごちそうさ~ん」って言われてしまった
しゃ~ないな、ケーキ作るかって事で、夕方スポンジを焼いて
今出来あがりました
ちょっと早いクリスマスケーキ
ケーキ


何故、夕方からを作り始めたかというと
これなんです。マント

大将のお孫さんのみゅうちゃんに送ります。
このくらいしかお返し出来ないけど、頑張った
マント

さっ、ワイン飲もう
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

製図します
昨日、あっさり挫折してしまった、製図をします。
これ
ずっと使っている製図用紙
製図用紙

製図用紙Ⅱ

おおきな印刷工場にいるカズ兄ちゃんがくれた。ケーキの敷紙にも使う。
使う都度、合わせて切って使う。
今日は製図用。
もう10年以上使い続けている。この紙を基に色んな物を作ってきた。
紙だけど宝物



←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
