←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
お久しぶりでございます
振り返る事、約5カ月ほど更新をサボっていたようである、ゆーちゃんであります。
いくつかの要因がありまして…

※まずは、どらヒロからiPadのおさがりをもらった事で、パソコンに向かう機会が激減した
※パソコンの部屋は暖房設備が無いため寒くて行きたくない
※年末にちゃみこが手のかかる新しい家族を連れて来た事
※割れた腹筋を目指しスポーツジムに通い始めた事 etc


無事2015年が始まり
IMG_1688[1]_convert_20150414085917

こちらは、じじばば家&まこちゃん叔母さん家に
RIMG0538_convert_20150414091546.jpg

ちゃみこと阿寒に行ったり
RIMG0593_convert_20150414084038.jpg




釧路で泉屋のスパカツ食べたり
IMG_1852[1]_convert_20150414091345
も~り~さんとも久しぶりの再会をしたり

マッサンかぶれのゆーちゃんにうれしい贈り物が届いたり
RIMG0616_convert_20150414091706.jpg

Naonaoとお気に入りにのカンジャンケジャンを食べに行ったり
RIMG0664_convert_20150414084123.jpg

RIMG0671_convert_20150414085422.jpg

チュクミを食べたり
RIMG0737_convert_20150414084304.jpg

ちゃみこが連れてきたうずらのアズちゃん(右か左かわからない)のお世話をしたり
IMG_1701[1]_convert_20150414085830

パンも相変わらず2単位分焼いています
IMG_2043[1]_convert_20150414084632

年初めから北海道勤務になったどらヒロがたま~に実家に帰ってきてご飯を食べさせたり、持たせたりで
IMG_2042[1]_convert_20150414084531

ゆーちゃんブログサボり中も忙しく過ごしておりました

数回ゆるーい更新の催促をしていたハナコさん、これで勘弁してください
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
鍋にどっさりボロネーゼ
連日頂き物の嵐のゆーちゃん家
1週間ほど前、ニセコのみっちゃんからいただいた6キロほどの桃太郎トマト
すべて完熟させてソースを作り、ボロネーゼを製作
ボロネーゼ
28センチの大鍋にどっさりと

まこちゃんオバサンによく聞かれる
「ゆーちゃん、あっちゃん・ひろちゃんが居なくなったら食費かからないでしょう??」と

いえ、いえおばちゃん、我が家は誰がいてもいなくてもエンゲル係数は変わりなし

だって、家族みたいな友達・仲間がたくさんいるのでね…
ちなみにトマトはいただき物だけどお肉を2キロ買ったもので…
大家族並みでしょ

ゆーちゃん、大盤振る舞いの性格、結構好きなんです
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

ゆーちゃん生きています

個人的に数名の方から
「なにかあったの??」
「病気なの」
「どうしたの??」
等のメールが

ゆーちゃん普通に生きております


ただ、いろいろと多忙な日々が続いておりまして

会社に属していない、私。
数社から電話で仕事をとっていたり

どらヒロのやっとやっとの卒業&就職の準備

ただ、蟹をいただきに韓国までおでかけしたり…

ゆっくり座る間もなく、走り続けるy日々で有りました

で、その蟹っていうのが

カンジャンケジャン

真味食堂のカンジャンケジャンであります
カンジャンケジャン

いくらでも飲めそうで…
白米もいくらでも食べれそう。
カンジャンケジャン

ま、薄っぺらぺらな内容ですがゆーちゃん、なんとな~く元気にしています

さ、パン焼けた。お出掛けしますね
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
本日は燻製屋さん
連日忙しいが続き、一日中家に居ることが無かった。

で、今日はフリー、さてと、先日漬けこんだ、手羽先をスモークすることにしましょう
手羽先燻製


手羽先燻製


手羽先燻製

全50本??3.5キロ分です。

並行して、夕飯にクリームシチューを作って、おまけに夕飯分のパンも焼きました

8本焼いたのに、既に4本しかない

ま、いつもの事だ。
R0012045_convert_20131204174731.jpg

あっという間にこの時間だぁ~

さ、台所片づけよ~~



←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

学ぶ事って??
この春、久しぶりに地元の市民講座に参加した。
講座は全4回だったかな??それで終了

で、まだ続けて習いたいという声もあり、サークルとして月いちで開講している

今回はこんな感じ

生ハム入りコロッケ・キノコソース
IMG_0624[1]_convert_20131113163040

クリームパンとスコーン
R0011872_convert_20131113165420.jpg

う~ん、別に習わなくても良いような~。そんな感じもするけれど、新たに得られるものも有るし
人と人とのつながりも大事にしたいし…

この餃子は秋の韓国料理講座の1つ
韓国キムチ餃子
韓国人の先生で、異国の文化の違いなども学べるいい機会だった
R0011854_convert_20131113165722.jpg

料理って、出来るからとか上手だから。ってものではないと思う。
作ってみようという気力、美味しいものを学びたいと思う探究心、そんなものが必要だと思う


偉そうなことをチョイと言っても我が家のお昼は、煮込みうどん
(だってどらヒロがぁ~、食べたいと…
IMG_0630[1]_convert_20131113164832


で、食べている途中にピンポ~ン

あらら再配達のクロさん

あらら、大将からだわ

何やらどらヒロとマコチャンオジサンの大好物の草餅とわたくし大好物の珍味

ちゃみこの大好物の鵡川のししゃも
R0011878_convert_20131113165512.jpg

ん??まとまりのないブログだったわ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

