←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
つけスパ
日清フーズ&レシピブログさんのモニター企画が当たっちゃいました
つけスパ


先日ちゃみさんの家で完熟トマトソースをいただいたので

今回はピリ辛ミートをいただきました
つけスパ


千切りじゃがいもとベーコンの細切りをかカリッと揚げ
モッツァレラチーズを入れた温かいソースにつけていただく

う~ん、濃厚で味の深いパスタとなりました
つけスパ

レシピ
つけパスタ麺100g
つけパスタソース(ピリ辛ミート)100g
モッツァレラチーズ30g
じゃがいも半分(千切り)
ベーコン半枚

作り方
①じゃがいもを千切りし、水にさらし、水気をきり油でカリッとするまで素揚げする。
②ベーコンは5mmの細さに切り、同じく素揚げする
③麺は表記通りに3分茹でる

④麺をゆでている間に、つけパスタソースを器に入れ、モッツアレラチーズをのせ、軽くラップをし50秒ほどレンジにかける
⑤麺が茹であがったら、冷水ですすぎ、水気を切り
⑥素揚げのじゃがいも&ベーコンとともに器に盛り付ける


うんま~い
ゆーちゃん、つけ麺(ラーメン)は苦手だけど、つけパスタは思っていた以上にお気に入りでありました。


さてと明日・明後日、日ハムVSジャイアンツ戦
ナイターだけど早寝して明日に備える事に致します。

よっちママさんも夜更かしはダメですよ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

ホタテと新キャべのパスタ
どらヒロがお昼時に居る。

またまたお昼を作るのぉ~

ってな事で、パスタを作りました。

出先から、
「ヒロ~、お湯沸かしておいて」
「いいよ
「お昼パスタにしようかと思ってぇ~」
「わかった
何とも抑揚がアゲアゲに変化

で、春キャベツと生ホタテのパスタを作りました

う~ん、おいちぃ~

ホタテがプリップリです
パスタ

ゆで汁でスープも作って、母&ドラむす完食の日曜の午後でした
RIMG0489_convert_20130422083940.jpg

そのうんま~いホタテ、大将からのです


「お~い、玉おくったぞぉ~」
「えた・ま・で・す・か
「たまって??」
「お~、ホタテだ、ホタテ、ホタテのこと玉って言うだぞ

「あ~、そうだったのですね。なにぶん私一般市民なもので…、急に玉送ったといわれても…」
RIMG0488_convert_20130422083756.jpg

そんなこんなで文句を言いつつ、御礼を申し上げたしだいであります
昨日スーパーで同様なホタテを発見
え~、3つで500いくらって書いてある

うんま~いわけだ、1個170円位するものね。
ありがとっ・ありがとっ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

