←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ニシンがやって来ました
2月になっても相変わらず、慌ただしい日々をすごしております。

ちょいとゆっくり出来るかな?と、思っているとババから
「鰊いる?」
断われば良いものの‥

「うん、いる」

で、速攻三枚におろし、酢で〆め、棒寿司制作。
ほとんどが、用です。
R0012239_convert_20140206094027.jpg

で、同時にパンも制作
ベーコンエピ
R0012238_convert_20140206095228.jpg

おやき風あんぱん
R0012237_convert_20140206095116.jpg

まっ、もれなくこちらもであります


ねぇ、ゆーちゃん、忙しいなら余計な仕事しなけりゃ良いのでは??

ほ、ほんとにね
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

沖漬け
またまた大将から、バケツ入りのいかの沖漬けを送ってもらった
生の時
沖漬け

いつもは生食・チルド食でいただくのだが

大将にをして質問

「あの~、沖漬け焼いて食べたらどうでしょうか??」
「あ~、旨いよ」とひと言


で焼いてみました
沖漬け

焼きたてを切ってみると

なるほどなるほど「うんま~い
沖漬け
イカゴロがとろ~っとまろやかで、酒飲みにはたまりません


ゆーちゃん、いくらでも飲めそうな夜でしたが、翌日仕事が有るので早々のひとり飲みをお開きに致しました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

忙しっ、忙しっ!!
ちょいと別の助っ人の打ち合わせに出かけようとした矢先に
ピンポ~ン
あら、早いわねクロさん

荷物を開けずにお出掛けおみやのパンを持って
コストコで偶然セールになっていた、大好きなJohnsonvilleパン
R0011885_convert_20131115090952.jpg
バターロール2.5倍のパン生地で巻くので、超デカサイズ

自家製手羽先スモーク・卵・オニオンスライスマヨパン
R0011884_convert_20131115090845.jpg
打ち合わせ先のスタッフさんとカワちゃんに

お昼休み中のNaonaoに飛び込みをして


打ち合わせ終了後、先に出かけていたどらヒロと

家に帰るとど~ん
R0011901_convert_20131115090215.jpg
速攻、夕飯を作り
R0011896_convert_20131115090738.jpg
お魚屋さんのフクさんからもらった身厚の黒かれいの煮付けも、うんま~い

最近チョイと忙しいゆーちゃん、が、しかし休んではいられない
まこちゃん叔母さんちにイカもってい~こ~お~~っと


←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

海老とイカのその後のその後
4件分の夕飯を作り終え、いよいよ我が家の分です。

前々日、ジジの友人のムラちゃんからもらった真がれいも有る事で…
寿司
あらまあ、えびが落ちてしまいましたね


お寿司の横にシャコもありますが、場所もないので後のせということで…
R0011830_convert_20131102105704.jpg

前日の残りの手羽元大根も有ったので…

どらヒロ「食べるもん、多すぎじゃないと横目で見る
「だって、次から次へともらうので、追いついていかないのよ」

み~んなに配ってるのだけど…

ゆーちゃん、5件分の夕飯作りを終え、それ以上どらヒロとバトルする元気無しの夜でありました

ほんと、みなさんごちそう様でした
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

海老とイカのその後
お昼少し前にクロさんが届けてくれたイカを速攻さばき

イカとエビのペペロンチーノ
IMG_0539[1]_convert_20131101182401

食べ終わってすぐに午後の行動開始
まずはご飯5合を炊き

タカラ寿司職人(幻の逸品)で握りを製造
箱


機械
で、家にあるものネタをのっけて
マコチャン叔父・叔母家に


IMG_0543[1]_convert_20131101182503


お届けから戻って、なっつ家に刺し盛製作
IMG_0546[1]_convert_20131101182655

温泉にお出掛けのるいママ、夕方イカを取りに来て。とは言ったけど
作ってあげた方が親切かな??なんて思って
IMG_0545[1]_convert_20131101182559

それから、それから、ニセコから帰ってくる、じじばば家のお寿司を作って只今進呈いたしました


あ、よく見たら、なっつ家に海老入れるの忘れた。
が、既に遅し、なっつジュニアのお腹にもう入っているようす


ゆーちゃん家はこれから…

う~ん、ゆーちゃん既にお疲れモードの夕方で有りました

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

