←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
忙しいのにぃ~

マコチャンおばさんから、へなちょこ大根をもらってきた午後

R0012464_convert_20141010134212.jpg


あらまぁ、珍しく佐川さん

あらら、細長い発泡です

中は
R0012459_convert_20141010133711.jpg
大将からのです

メスの鮭が2尾

当然
生筋子947g入りです
R0012460_convert_20141010133908.jpg

速攻各パーツに分け調理

やっとの事で終わったところにちゃみこから
「あのね~、明日職場に提出しなきゃいけない書類、銀行に行って手続きしないと
行けないんだけど仕事で行けないのよ…

あら、そうなの…。じゃ明日朝いちで母が銀行に行きますね

って事で、言葉はキツイゆーちゃんだが、根はやさしいもんで…
早起きしてご飯を炊きお弁当を作り
さて、行きますか
ってところで、ちゃみこから

「ごめん、今ある書類で間にあった。」ですって
R0012472_convert_20141010134111.jpg
結局マコチャン家で食べてもらう事にしました。

ちゃみさん、母はほんとに忙しいんですよ。

どっさり疲れた午前のゆーちゃんでありました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

ま,そんなものよ
先日、ちょいとちゃみことシンガポールに行ってまいりました。
半日だけ観光つきであとの2日半はフリーの気まま&ハード旅です

午前半日の現地ガイドさんが
「マーライオンはシンガポールのみんなは本当に大好きなんです。
が、しかし、みなさんはな~んだと思われるかも…
だって、私、日本行きのツアーで学生さんの添乗員で付いて行ったとき
札幌時計台に行ったら、学生さんたちが、???ん??これが名所ですか??」と言われました。
ま、三大がっかりって言うんですよ。って

マーライオン

おっしゃる通り三大がっかりかもね。

ま、一応ちゃみさん記念写真

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
突然の出来事が
5日前の朝、どらヒロが「姉、ぎっくり腰なんだって??」と
「え、知らない誰から聞いたの??」
「いや、FBに…」

速攻ちゃみこに

淀んだ声で「はい

今にも息をひきとりそうな声だ
「ぎっくり腰なんだって??」
ちゃみこ「え??何で知ってるの??」
「フェイスブックに書いたでしょ」

「まずは行くから」
急いでお米をとぎ

ご飯を炊いておにぎりを作り、ありったけのおかずを持ち

インターホンを鳴らす

え??出ない

をかける

曇った声で、ハッキリ聞こえない

ん??良く聞くと、「もう一度、部屋番号を押して」と

もう一度押すとロックが解除され、部屋へ

玄関のドアを開けると、四つん這いのちゃみこが

びっくりするより、思わず爆笑

って事で、立ちあがれないちゃみこ

が、しかし、腹黒ナースは救急車を呼ぶな!!と

じゃ~、いったいド~すれば??

しゃ~ない、お尻をつきながら、階段をおり、肩を貸して1歩ずつ歩いて病院へ


ってな事でちゃみ家2泊3日の介護生活を終えて帰ってきました

家路に着いたゆーちゃん

こ・し・が・い・た・い

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

32センチソフトクリーム
昨日韓国から無事に帰ってまいりました。

連日の暑さのため、なまものは中止致しまして、なんとな~く韓国料理+で過ごしていました

ちゃみさんの韓流ドラマのあらすじを懇々と聞かされ(母は全く興味なし)ドラマのロケ地まで連れて行かされたりで…

で、ビックリの出来事
明洞(ミョンドン)で
「アイス・アイス」と連呼

それってこんなものです
高さ32センチのソフトクリームです

バニラ・チョコ・マーブルの3種の中から
ちゃみさんマーブルを選択
韓国ソフト
2000W約200円なので、お安いですね

アイスを食べ終わったら。足マッサージで、足の疲れをとって

またまた元気になって

ミョンドン散策

げっ、ミョンドン餃子は売り切れ

って事で、すぐ近くのダッカルビのお店へ

なまものは封印のため

海鮮ダッカルビです
ダッカルビ
イイダコ・海老・烏賊・ムール貝etc入り


で、満腹・満足でお店を後にし

少し屋台で覗きましょうか??

あれちゃみこが一目散にどこかへ

きゃ~っ、またまたアイス

「だってぇ~、イチゴのマーブルさっきのお店なかったから
と32センチソフトを完食
ソフト

韓国最終日、ちゃみこソフトクリーム64センチ軽~く完食

そうか~、私は、ちゃみこはアイス
お互いの価値観は尊重することに致すか

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

