←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
お泊り飲み会
1年に2度の大きな仕事を終え

さて、久しぶりに女子会でも致しましょうか

って事で少々.とうがたった女子2人女子会です
お店は狸小路2丁目の
ミールラウンジ
IMG_1483[1]_convert_20141024101111
この指、横浜のハナコはわかるでしょうね
ホールの女の子がメニューを持ってきてくれているのに、誰一人みる事も無く
ビール4つぅ~

◆本日の前菜3種 
~まずは食欲そそる前菜を~
IMG_1484[1]_convert_20141024101209


◆キノコとベーコンのサラダ
~バルサミコドレッシングでさっぱりと~
IMG_1486[1]_convert_20141024102124
少量の舞茸でしたが、舞茸風味がしっかりとしていましたね



◆本日の魚介パスタ
IMG_1488[1]_convert_20141024102303


◆豚のダッチオーブン焼
IMG_1492[1]_convert_20141024102524


◆本日のピッツァ
IMG_1491[1]_convert_20141024102352

◆本日の肉パスタ
画像なしです


◆本日のデザート
IMG_1493[1]_convert_20141024102635

慌てて帰るのも億劫なので

中島公園のチサンホテルでお泊りです
チサン

久しぶりの女子会
職場がバラバラになっても楽しいお酒
 のんべぇ~って良いわね
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

黒豆じゃないぞ~
前の職場のカワさんが今月で定年って事で、同じ時期に一緒に働いていたチカちゃんと3人で女子会

ん??落ち葉のように枯れかけているのに女子

いいんです、かなり枯れかけていますが、女子には変わりありません
男気性でも男子ではないのです…

で、今日からフルタイムで働くことになったチカちゃんの就職祝い&カワさんの定年ごくろうさん会のダブルで開催

チカちゃんからもらったMIXドライフルーツパンと沖漬けのおみやを持って


会って早々カワさんからお土産です

「函館のお土産で、黒豆とタコの燻製なの~」と

あ、はい、ありがとう

まずはエコバッグに入れて~

少し遅れてチカちゃん登場

珈琲といぶりがっこをどうぞ~

あ、はい、ありがとう



今朝いただいたお土産をゆっくりと開けてみる

ん??黒豆??ん??

RIMG1336_convert_20131029131106_20131029132133275.jpg

黒い豆ではあるのだけど、黒豆じゃない

しかも… ゆーちゃん黒豆は好きだけど、落花生は嫌いなわけで…

もれなくどらヒロ行きとなる

で、気を取り直してチカちゃんからもらったお土産

RIMG1335_convert_20131029131307.jpg

は??いぶりがっことドリップコーヒー

ん~、なんとも言えないチカセレクトである

しゃ~ないか~、そんな事をなんだかんだ言っているゆーちゃんも

ミックスドライフルーツパンとイカの沖漬けだもんね

ま、そんな仲間だからなが~く付き合っていけるのよね

帰り際、いつもふわふわしているチカちゃんが大宣言

はい私あと2年で大台に乗ります

で、みんなで沖縄に行きませんか

花火を見に行きましょう

そうだね、私たちススキノのネオンはしばしば見ることはあるけど、花火はね~、ないね~
それも沖縄ね~

「うんそうしょう、一同賛成

それまで、みんな元気で、がんばって仕事しようね~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

横浜で女子会
去年のハナコの誕生会での事
誰かが「来年からはお誕生会できなくなるね」と
結婚して横浜に行ってしまうハナコの誕生会が出来ない。と
ほろ酔いのゆーちゃん「じゃ、来年は横浜で誕生会すればいいでしょ

数日後Naonaoが「あの話、ホント
ゆーちゃん「うん、いいよ」と

Naonao「じゃ~さ~、横浜・ランド・シーを計画するね
ゆーちゃん「あ、はい」

って事であれから1年
横浜に行ってまいりました
場所は横浜中華街「酔龍」さんです

あれやこれや悩むのは時間の無駄なので
北海道でクーポンをゲットしておきました

・フカヒレの姿煮込み(通常価格:2,000円)
・全部食べても選べる100品以上 オーダー式食べ放題(通常価格:2,080円)
・ソフトドリンク飲み放題(通常価格:200円)
・上海串焼 2本(通常価格:100円×2=200円)
(通常合計4,480円⇒2,100円!)で、あります。
横浜
日程が決まってから、大舎弟のイムも誘ってみました
妊婦だから無理しちゃだめだよ。」と言うと
体調がいいので、行きま~す

って事で、昔の女子会仲間が横浜の集合

まずは乾杯
女子会なのにジョッキの奥に男子が
ハナコBebyの湊士君です
横浜
続々お料理がやってきます
横浜 横浜 

R0010020_convert_20121122145717_20121122151947.jpg 横浜

横浜 横浜

横浜 <ナンカラ

横浜 横浜
お店の入り口には看板犬

Naonaoが「ひゃ~、ちょっと~、足短い~」と
あらら顔&BODYゴールデン・足ダックス
お腹がつかえそうです
看板犬

12時半に入店し、エンドレスのソフトドリンク飲み放題のようです。
ゆっくり3時間、久しぶりの女子会でした

みんな昔と変わっていない
ただ変わったことは
一人がお母さんになり、もう一人ももうすぐお母さんになる
まだ若いので、目隠し無しで出しちゃえ~
左イム  右ハナ&ミナト
ハナ&イム
この2人、いろいろな事でハラハラさせられたこともしばしば。
2人とも幸せになってくれて良かった良かった

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

オータムフェスト行ってきました
すー姫に大葉のキムチ~と催促されて、出来上がった。
いつ渡そうか??とメールをしてみた。

あのさ、今日キーとオータムフェスタに行くけど、そこでもらってもいいよ
あれれ、偶然休みだ。

ってことで急きょ大通りまで行ってきました。

送り忘れていたルスツの写真を持って

7丁目会場です
美唄焼き鳥、福よしの焼き鳥4種
焼き鳥

キーちゃん(すー姫の妹さん)が買ってきてくれた、
焼きつぶ
つぶ
かじかの唐揚げ
カジカ

出がけに大将から送られてきたに身欠きニシンも持って
みがき

お皿がないので、段ボールのお皿
みがき
韓国の甘味噌サムジャンを付けていただくと更に旨い

大根を拍子切りにして大葉のキムチで巻いて行った。簡易漬物
大葉のキムチ

お昼のもなかなかいいな。

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

暑い夏の女子会
世界七ヶ国料理が味わえる人気ダイニング♪

多国籍厨房 アジャに行ってきました。

少し前に、Naonaoがあみちゃんがお店に来ていて、「たまに誘ってくださいよ~」って言ってたよ。
のひと言で、この日開催いたしました

手持ちのクーポン使用で
1人2品+120種類のドリンク飲み放題(1490円)

まずは乾杯
恒例の爪出演だけど、この日のアミコのネイルは色が同化して目立たず
やっぱりハナコの抜けた後は影響大だな
ビール

フード1人2品×4名だから8品頼める

って事で、イカ&オニオンリング&カルボナーラはボツで…
メニュー
 
シーザーサラダ

タコ

アシゴレン

唐揚げ

チキン

炒飯

ピザ
あっ、あんかけ焼きそば撮るの忘れた

別注Naonaoのトムヤムクン
トムヤムクン

この日ちゃみこも参加

蒸し暑い1日だったけど、久しぶりのいつもの女子会だったね。

あみちゃ~ん、忘れてるわけじゃないんだけど
日々忙しいのよね。

いつでもコールしてくれれば、メンバー招集するよ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

