←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ちょっと解せない出来事
いつも利用している、モニターサイトでG社の[スペイン料理スパイスセット]14本入りと[プロスパイスセット]14本入りを購入した
いろんなスパイスが入っていて、超うれしい気分

さ~て開けてみましょう

って事で1本ずつ取り出す

ん??パウダーなのにあら挽き??

フィルムをはずしキャップを開けうとすると

ん??カチッと閉められていない??

キャップを外すとアルミの中ぶたが無い。

ま、そんなもんか??

ん??
穴からパウダーが出てこない??

これは変です。

って事で、購入先のサ○プル百貨店のメールをする

問い合わせ内容:
昨日、ギャバンスパイスを購入し、本日オニオンパウダーを開封すると、
外装のフィルムを外す前に、蓋がゆるんでいて、キャップを外すと中蓋はなく、
固まっていて、穴から出にくくなっていました。
普通にキャップの穴から使えない商品は不良品ではないのでしょうか?
2本入りで残りの1本は未開封で、底から見ると、やはり固まっていました


このメールへの返答が??

その画像をメールで送ってください。と

は??
だって、パウダーってものが、固まっていて穴から出ないって書いてるんだから
画像を送らなくても明らかに不良品でしょう??
オニオンパウダー

オニオンパウダー

オニオンパウダー

長年接客業をしているゆーちゃん
本来なら素早く対応し、不良品を回収するのが筋じゃないの

多種のスパイスを前にルンルンしていたゆーちゃん、対応のまずさに情けな~くなってしまった昨日の午後でありました。

さてと、パンが無いのでご飯をいただきます
棒寿司
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

今度はWBC
昨日の午前
ピンポ~ン
クロさんです。

2合いの荷物を開けると、どっさり新米・乾燥わかめ・乾燥ひじきと

これ
wbc


wbc2
WBCのチケット2枚であります

さ~て、どこの席かしら??とパソコンで座席を検索

きゃ~っバックネット裏
しかも、最前列

ゆーちゃん、うれしいの半分・は程々にしなきゃと覚悟を決めた日でありました。
(だって、終始ずぅ~っとビアカップを持ち続けているので)

WBCもうれしいですが、日ハムの粘り勝ちに感激でした
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

トマトの器
昨晩ちゃみこから「明日、帰ろうかな??」と

うん、おいでと返事をする

仕事の帰りにまっすぐ来るのだろうか??

ま、どうでもいいけど…

う~ん、なにを用意しましょうか??

うんミニトマトを冷やしておきましょう

R0012420_convert_20140801142428.jpg


先日、江別のやきもの市でGETした、ちょいとお気に入り&私のキャラじゃない器に入れて
キンキンに冷やしておきましょう
R0012421_convert_20140801142210.jpg

酷暑と言えるでしょうかね??本日のお天気

こんな日は、リネン類ぜ~んぶ洗い、ドライトマト製作デーと致す事にしました

いや~、暑い
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
お久しぶりです
ここ数日、数名の友人・知人・親戚から
「元気ですか??」とメールが


私はぜ~んぜん元気なのに…
ん??う~んなるほど
我がブログ、スポンサーサイトになっていました。

ま、数か月前から、ちょいとフルタイムの仕事を受けてしまって
暇が無いというか…、パソコンに向かうために眼鏡が必須になってしまって…

はい、すべてが言い訳です

通勤で忙しくはしているものの
お遊びは相変わらず

キャラじゃない富良野に行ったり
ふらの

その帰りに、今急上昇中の青い池に行ったり
青い池


仕事には保冷剤を乗っけて、冷た~い素麺を持参
素麺

たま~にランチに行ったり
IMG_0172[1]_convert_20140728141256

週1~2でススキノにお出掛けしたり
IMG_1243[1]_convert_20140728141933

なんとな~く、熱い夏を過ごしています。

みなさな、ゆーちゃんは生きていて、元気で有ります

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
サボりすぎです
あら、まあ、4月も後半になってしまいましたね


我が家は台風一過とでも言うのでしょうか??

どらヒロが就職のため3月の末本州に旅立って行きました。

朝7時半の電車に乗るというので、玄関で「行ってらっい」と送り出しました。

玄関のドアを出るときひと言
「ここを出たら、もう社会人、自分の甲斐性で生活しなさいよ。親を頼るな」と

午後から聞いた話では、じじばばが30分前から駅で待っていて見送ったと…

じじばば「きっと、ゆーちゃん寂しくて泣くから来なかったんだね」と話をしていたようですが…

え??何で寂しいの??いつも居なかったようなもんだし…、ゆーちゃんにはさびしいと思う時間も余裕もないんです。

腹黒販売員ゆーちゃん、どこの事務所にも属していないので、個人的に仕事を受けたりして、
3月末から、3社の仕事を受けたり、ちゃみこが突然帰ってきたり、ババが入院したり、畑仕事を始動したり
早朝から夜まで座る暇もなく、忙しかったのです

もちろん、パン&ケーキも休むことなく作っています


ただ…、写す事を忘れていっそいで出かけるのです

で、2枚だけ有りました
特大ちくわパン
ちくわパン

クルミ・レーズンパン
クルミパン

ゆーちゃん、こんな生活を毎日続けています

追記  どらヒロから夜中に

「18人だった」

何が18人??

何やら、会社の研修施設の厨房で、夕飯を作って食べているどらヒロ

「金曜日に天麩羅を揚げるから食べます??」と一声

なんと総勢18人
「2時間揚げっぱなしだったから、疲れたわ」と

あいつ、母のDNAを受け継いだみたいだな
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

