←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
うんま〜い
昨日から作り続けていたボロネーゼソースで
おうちランチはボロネーゼパスタを
せっかく手間をかけたのだから、生パスタでいただくことに
パスタ ボロネーゼ
う~ん、うんま~い
うんま~い。
2日間の努力の成果だわ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

ゆーちゃんの目にも涙
昨日は日ハム金子誠さまの引退試合
そりゃ~、誠さま命(時々コロコロ相手は変わる)のゆーちゃんとして行かねばならぬ

って、事で行ってきました札幌ドーム
地下鉄も誠さま
誠さま

地下鉄駅は日ハム
誠さま

あれれ、あちたこちらに8番??
画像処理をして、アップロードしたら

ん??稲葉さん8番
ちが~う
誠さま

これが本物 誠さま
誠さま

9回 これが最後のスコアボード
誠さま


ちょっと、遠かったですが誠さま
誠さま

引退セレモニーで大型スクリーンに映し出されろ数々の名場面
リーグ優勝・日本一、いつも誠さまがいた。

会場は、あの時のあの場面、いい時悪い時を思い起こして、皆、涙

でも、それだけでは終わらない誠さま

最後にはちゃ~んと

「僕のために集まってくれてありがとう」「今から帰るまで気をつけて帰ってください」と会場を笑いに…

最後にスクリーンには
RIMG0380_convert_20141002101708.jpg

RIMG0381_convert_20141002101144.jpg

泣くタイミングがよくわからないゆーちゃんだけど、ゆーちゃんの目にも涙

美しく涙を流したいのになんで鼻がずるずる出るのぉ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
あんかけ焼きそば
どらヒロが珍しく朝から大学へ

な~んだ、試験かぁ~

静かになったところで、ゆっくりと家の仕事をしはじめた。

2時間ほどしてドアの開く音が

えっ、もう帰って来たの???

えっ、お昼ご飯つくるのぉ~


しゃ~ないな~、鉄鍋あんかけ焼きそばを作りました


麺はあらかじめカリッとさせて、鉄鍋を熱く焼いておいて
ど~んとあんをかけるのです
R0010833_convert_20130207135938.jpg
人参を車庫まで取りに行くのが面倒なため、赤みにウニかまぼこを
いかもと解かしていないので、タコを投入

どらヒロ君、2人前をぺろっと食べ、食べた途端に大学へ戻って行きました
あんかけ焼きそば

あいつお小遣い無いんだな
最近ご飯時によく居るもんな~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

あらら茶色の食卓
ちゃみこにお昼直撃されて、
またまた風邪が悪化いたした、夕飯でございました

これが昨晩の夕飯
買い物も行かなかったので、有るものデーでした
夕飯

今期お初の紅サケの三平汁。
なんで三平っていうのかな~
小さいときから、不思議な名前とは思わず、この年まで来てしまった
三平
 
マーボー春雨  困った時の乾物おかずです
マーボー春雨

こんにゃくおかか。  おかかをどっさり入れるのが好きなのであります
こんにゃくおかか

只今パン発酵中。
今日・15.16日とドームへなんです
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ちょっとくどい夕飯
昨日の夕飯です
カットステーキが有ったので、玉ねぎをたっぷり入れて南部鉄の鍋で焼きました。
夕飯
一昨日の残りのハヤシライスも登場
るいパパからメークインの小じゃがをもらったので、細切りにして揚げてサラダにトッピング


残りはスライスを揚げて、のりしおチップスに
ポテチ
市販のものよりサラッとしていて美味しいんです。

が、しかし、油・油してくどいなぁ~
だって2.3日買い物行っていないもんなぁ~
でも、今日も出かけない、引きこもりのゆーちゃんでありました。


おまけは今朝のちゃみさん弁当
ちゃみ弁

なんとかの実習に行くとのこと。
実習先は南区、熊がチラホラ出没しているって。
大丈夫かな
大丈夫かぁ~、毎日熊みたいな、かーちゃん見てるから慣れてるな
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

